2024年4月19日金曜日

1年生の歓迎会を・・・。

 今日は、全校で1年生の歓迎会をしました。6年生が、一人ひとりの一年生の名前や好きなもの等を紹介し、そして1年生が全校の前で、「よろしくおねがいします!」としっかりした声で言ってくれました。えらかったですね。その後、6年生から宮前小学校で遊ぶときの約束を伝えました。それが終わると全校ドッヂボール大会が始まりました。高学年がボールをとって、1年生やまだ投げていない子にボールを渡している姿がたくさんみられました。嬉しいですね。これからも、全校みんながしっかりしたつながりをつくっていってほしいです。













1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...