2024年4月20日土曜日

授業参観、学級懇談会がありました。

 今日は、今年度初めての授業参観でした。進級した子どもたちの頑張りを保護者の皆様にいただきました。子どもたちは、先生からの問題やクラス内での対話を楽しみながらしっかり考えていました。その後、学級懇談会がありました。時々、教室から笑い声が聞こえるクラスもあり、温かい雰囲気の中で話し合いがすすみました。また来年度の役員選出会議も行われましたが、みなさん学校のことをしっかり考えていただき、選出にご協力をいただきました。感謝いたします。そして今日の昼食は、子どもたちも楽しみのお弁当。なかよし班で仲良くいただきました。(←写真はとれませんでした。)











1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...