2024年4月20日土曜日

授業参観、学級懇談会がありました。

 今日は、今年度初めての授業参観でした。進級した子どもたちの頑張りを保護者の皆様にいただきました。子どもたちは、先生からの問題やクラス内での対話を楽しみながらしっかり考えていました。その後、学級懇談会がありました。時々、教室から笑い声が聞こえるクラスもあり、温かい雰囲気の中で話し合いがすすみました。また来年度の役員選出会議も行われましたが、みなさん学校のことをしっかり考えていただき、選出にご協力をいただきました。感謝いたします。そして今日の昼食は、子どもたちも楽しみのお弁当。なかよし班で仲良くいただきました。(←写真はとれませんでした。)











新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...