2024年4月5日金曜日

入学式の準備を・・・

 今日は、5,6年生が朝から登校。久しぶりに会う友達や先生達と楽しそうに会話する姿に宮前の温かさを感じて嬉しくなりました。全員がそろうと、入学式の準備内容を聞き、一斉に準備にうつりました。さすが高学年。みんなで協力したり、先生の指示をしっかり聞き手際よく動いたり、とても頼もしく感じました。いよいよ、8日には新1年生を迎え、新学期のスタートです。













1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...