2022年11月17日木曜日

クラブ活動(4・5・6年生)

 11月17日(木)に、4・5・6年生がクラブ活動を行いました。地域の皆さんやコミュニティ・スクールの皆さんにお世話になり、たき火・ウォーキング・洞窟探検の3つのグループに分かれ活動しました。地域の自然とふれ合う活動に、きっと子どもたちは飯高の良さを感じてくれたのではないかと思っています。天候にも恵まれとても貴重な、そして楽しい時間を過ごすことができました。当日の運営や事前の準備等お世話になった地域の皆様、コミュニティ・スクールの皆様本当にありがとうございました。

<たき火>





<ウォーキング>




<洞窟体験>







PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...