2022年11月24日木曜日

保健講演会

  本日(11月24日)の6限目に、保健講演会を実施しました。保健講演会には、5・6年生と希望する保護者の皆さんが参加しました。講師として、昨年度本校で養護教諭をしていただいた瀬之上先生に、「自分の心を見つめてみよう」と題してお話をしていただきました。「心がいっぱいになったらどうしたらいいのだろう」をテーマに、①「気持ちを聴いてもらう」、②「心のしなやかさを身につけておく」、③「自分を好きになる」、④「身体に働きかける」の4つの視点から教えていただきました。これから思春期を迎える子どもたちにとって、とても貴重なお話でした。ありがとうございました。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...