2022年11月10日木曜日

「いかのおすし」(1・2年生)

 11月10日(木)に、飯高幹部交番の署長さんが来校され、1・2年生を対象に「いかのおすし」の話をしていただきました。「いかない」「のらない」「おおごえをだす」「「すぐにげる」「しらせる」の大切さを丁寧に教えていただきました。自分の身を守るためにとても大切なことです。子どもたちにとって、とても良い機会となりました。






  

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...