2022年11月29日火曜日

学年PTA行事(2年生)

 11月29日(火)に、2年生が学年PTA行事を行いました。 親子で「Kクレイねんど」を使って風鈴作りをしました。子どもたちは、よくのびる粘土を気持ちよさそうに触りながら、絵の具を使って好きな色に染めていきました。親子で力を合わせた作品は、それぞれの個性があふれていて素晴らしいものとなりました。また、作品作りの合間には、「箱の中身は何でしょう?」というゲームをして、楽しい時間を過ごしました。子どもたちは、きっといい思い出ができたことと思います。保護者の皆さんありがとうございました。















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...