いよいよ明日は堂山祭となりました。今日(11/4)は、午前中は各学年が最後の練習をしていました。明日はきっと力を発揮してくれることと思っています。
また、今日は各学年で作品鑑賞の時間をとり、自分が心に残った作品について感想をしっかりと書いていました。午後には、4~6年生の子どもたちが、文化祭の会場づくりをがんばってくれました。一人ひとりが仕事を見つけて動く姿は、本当に素晴らしかったです。きっと明日の発表もがんばってくれることと期待しています。
皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...