2022年11月4日金曜日

作品鑑賞・堂山祭準備

  いよいよ明日は堂山祭となりました。今日(11/4)は、午前中は各学年が最後の練習をしていました。明日はきっと力を発揮してくれることと思っています。

 また、今日は各学年で作品鑑賞の時間をとり、自分が心に残った作品について感想をしっかりと書いていました。午後には、4~6年生の子どもたちが、文化祭の会場づくりをがんばってくれました。一人ひとりが仕事を見つけて動く姿は、本当に素晴らしかったです。きっと明日の発表もがんばってくれることと期待しています。















 

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...