2022年11月9日水曜日

業間LIVE

   10月9日(水)に、本校卒業生の山崎くるみさんが来校されました。昨年の秋にも「木の歌」を歌ってくれましたが、今年も業間休みの時間を使って、運動場でミニLIVEをしていただきました。「木の歌」は、全校の子どもたちが歌える歌で、宮前小学校では時々全校や学級で歌っています。まさに第2の校歌みたいになっています。くるみさんと一緒にみんなで歌って、楽しいひと時を過ごしました。きっと子どもたちの心にいつまでも残ることと思います。














PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...