2021年11月19日金曜日

社会見学②(5年生)

  四日市市の後は、鈴鹿サーキットに向かいました。鈴鹿サーキットでは、まず初めにみんなで昼食を食べました。天候にも恵まれ気持ち良い日差しのもと、子どもたちは弁当をおいしそうに食べていました。昼食の後は、デザイナー体験・モータースポーツ体験・エネルギー体験・メカニック体験のグループに分かれて、車を題材とした体験プログラムに参加しました。デザイナー体験では、デザイナーの方が実際に使っている道具を使わせていただき、参加した子どもたちはそれぞれにイメージを浮かべながら自分が作りたい車の絵を描いていました。最後に、グループごとに乗り物に乗って、楽しい時間を過ごしました。とてもいい社会見学になりました。送迎でお世話になった保護者の皆様、本当にありがとうございました。












新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...