2021年11月17日水曜日

家庭科調理実習(5年生)

  11月16日(火)に、5年生が初めて家庭科の調理実習を行いました。新型コロナウイルスの影響により、この時期での実施となりました。今回は、だしについて学習した後、みそ汁を作りました。栄養教諭の森先生にも指導していただき、だしの味比べもさせていただきました。「こちらの方がおいしい」などと言いながら、調理実習に意欲的に取り組んでいました。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...