2021年11月18日木曜日

全校やきいも大会・交流遊び

  11月18日(木)に、全校やきいも大会と交流遊びをしました。やきいもは、先日赤桶公民館の方にお世話になり掘らせていただいたいもです。6年生が自分のグループの子どもたちに、いもの包み方などをやさしく教えてくれました。焼いている間は、みんなで交流遊びをしました。11月はいじめ防止月間ということもあり、みんなでより仲良くなるために、児童会のみなさんが交流遊びを企画してくれました。子どもたちは、楽しそうに遊んでいました。遊び終わった後は、やきあがったいもをいただきました。それぞれに「おいしい」と言いながら嬉しそうに食べていました。また、計画から当日の進行や説明、低学年への手助け、そして最後の片付けまで、6年生の子どもたちが大活躍してくれました。





















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...