2021年11月24日水曜日

1年生と遊ぼう(2年生)

 11月24日(水)に、2年生が1年生を遊びに招待しました。2年生の子どもたちは、今まで生活科の時間を使って、1年生に遊んでもらうために手作りのおもちゃを作ってきました。おもちゃは、「ビー玉ころがし」「マグネットカー」「けん玉」「コロコロゲーム」の4種類です。1年生の子どもたちは、それぞれのおもちゃの場所で、2年生の子に教えてもらいながら、「あっ、入った」「動いた」などと口々に言いながら楽しい時間を過ごしていました。






PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...