2021年11月26日金曜日

お茶作法講習会(4・5年生)

 11月26日(金)に、4・5年生が宮前公民館のご厚意でお茶作法を体験をさせていただきました。4年生は、おいしい緑茶の入れ方を教えていただきました。自分たちの手で入れた深蒸し茶を、「あまい」「おいしい」等と言いながら飲んでいました。5年生は、本格的なお茶の作法を学びました。入室の仕方や和菓子の食べ方、抹茶の飲み方等、とてもていねい教えていただきました。少し緊張しながらも、お茶の味を楽しんでいました。

(4年生)






(5年生)



















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...