2021年11月4日木曜日

愛校活動

 今日(11/4)は、4~6年生の愛校(委員会)活動がありました。後期に入って2回目の活動日でした。子どもたちは、それぞれの愛校(委員会)に分かれて、話し合いや作業等に意欲的に取り組んでいました。

<企画愛校> 11月18日の交流遊びに向けて準備をしました。


<広報愛校> 給食の放送のことなどを話し合いました。

<美化・保健愛校> 話し合いをしてから、掃除用具の点検をしました。


<人権愛校> 今後の活動について話し合いました。

<図書愛校> グループに分かれてクイズづくりを行いました。


<体育・給食愛校> 運動会に向けて準備運動の練習や運動場の整備を行いました。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...