2021年11月5日金曜日

明日の堂山フェスティバルに向けて

 11月5日(金)に、最後の全校練習を行いました。その後、6年生から全校児童に向けて、運動会のスローガンの発表がありました。6年生の子どもたちが、最後の運動会への思いを込めて作ったスローガンは、「全力の演技で最高の運動会を」です。明日の運動会では、全校児童がこのスローガンを胸に、全力で頑張ってくれることを楽しみにしています。






 最後に、全校児童で運動場の石拾いや草引きをしました。明日は、みんなの協力できれいになった運動場で、全力で演技を行い、最高の運動会を作り上げてくれると思っています。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...