2021年11月29日月曜日

業間持久走

 11月29日(月)から、業間持久走を始めました。12月17日(金)に予定している持久走大会に向けて、毎週月・火・木・金の4日間練習をしていくことになります。今日は初日ということもあり、まず最初に給食体育愛校の子どもたちによる説明をみんなで聞きました。その後、運動場に出て持久走を始めました。子どもたちは、「ぼちぼちコース」「グングンコース」「イケイケコース」の3コースに分かれて、それぞれのペースで走っていました。













PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...