2021年11月22日月曜日

いもきんとん作り

 11月22日(月)に、6年生が家庭科の学習として「いもきんとん」作りを行いました。「いもきんとん」は、赤桶公民館に皆様に掘らせていただいたさつまいもを使って作りました。出来あがった「いもきんとん」は、いも掘りやクラブ活動等でお世話になった「まちづくり協議会」「赤桶公民館」「コミュニティ・スクール運営委員」の皆様にも配らせていただきました。6年生の子どもたちは、一人ひとりが自分で考えながら、グループで協力して活動していました。さすが最高学年の6年生です。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...