11月22日(月)に、6年生が家庭科の学習として「いもきんとん」作りを行いました。「いもきんとん」は、赤桶公民館に皆様に掘らせていただいたさつまいもを使って作りました。出来あがった「いもきんとん」は、いも掘りやクラブ活動等でお世話になった「まちづくり協議会」「赤桶公民館」「コミュニティ・スクール運営委員」の皆様にも配らせていただきました。6年生の子どもたちは、一人ひとりが自分で考えながら、グループで協力して活動していました。さすが最高学年の6年生です。
皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...