2024年5月25日土曜日

R6宮前小運動会!!(後編)

 後半は、高学年の、借り物ではなく借り人競争。さまざまなお題にあった方を会場からさがし、ゴールを目指す競技。何度もお題に協力し子どもたちと力走していただいた保護者の方も。会場を盛り上げていただきました。そして、低学年の「ミーヤマエ魔法学校」。あるアニメをパロディとのことで。そのテーマに合わせた衣装、競技内容、演技に、会場のみなさんの心をしっかり癒しました。





ノリノリで応援する白チーム↓


次に全校綱引き。紅白対抗戦。両チームの気合の声「わっしょい!わっしょい!」で入場。先生達の応援を受けて全員全力で戦いました。その後は、3・4年生親子の俵引き。子どもたちはきっと、とても頼もしい家族の力が知れたと思います。




終盤に入り、高学年の「Rockumitai」(ろっ組体)。まずは曲に合わせてのダンス。さらにその速いリズムの曲にあわせて、テンポよく組立体操を次から次へと技を披露。さすが高学年!かっこよかったですね。



そして、次の毎年盛り上がるPTA競技「大人のTAWARA」を準備しようとしていた時でした。「俵の底が破れて、中の砂が漏れている状態です。このままでは、競技は危険です!」との報告が入りました。でも急遽、PTA会長の判断で、「大人の綱引き」に変更!!急な変更に臨機応変に対応できるのが宮小PTAの皆さんのすごいところ。たくさんの保護者にノリノリで競技をしていただきました。最後には、全校児童を巻き込んでの「大綱引き大会!!」・・今年の運動会のテーマ。しっかり思い出に残る運動会にしてくれました。感謝!!!


盛り上がった後は、気持ちを切り替えて子どもたちの全校リレー。1年生から6年生までバトンをつなぐリレーは、やっぱり感動しますね。そして、閉会式では、紅白戦の得点発表。
なんと今年は、200対200の同点で両者優勝となりました!!全力で取り組む宮前の子どもたちの姿がとても素敵でした。







今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?