2024年5月25日土曜日

R6宮前小運動会!!(前編)

 開会の言葉からはじまり、6年生代表の校旗樹立、児童代表挨拶、児童宣誓と堂々と立派に挨拶をしてくれました。その後は各学年の徒競走。






1~3年生のチェッコリ玉入れ。チェッ、チェッコリ、チェッコリンダ♪に合わせて可愛いダンスが挿入された玉入れ。5・6年の親子競技。親子逆転をおんぶをしてくれた6年生、お疲れ様でした。そして飯高祭文。昨年度と同様に「つながるこころ」で大きな輪を作りました。







そして、ラグビーボール型のボールでの1・2年生親子玉ころがし。お家の方にボールを上手く調整してもらいながら、子どもたちも楽しそうに競技をしていました。


前半の最後は新入児の旗とり。可愛い新入児の子どもたちに温かい拍手が送られました。



今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?