2024年5月29日水曜日

避難訓練をしました。

 今日は、地震を想定した避難訓練をしました。放送から地震の警報音が流れると、子どもたちはすぐ机の下へもぐり身を守りました。その後鉄棒前に避難。「おはしも」の約束を守って行動ができました。全員が避難するまで2分。先生の指示に従い素早く行動ができました。ご家庭でも、休みの時などの避難行動等について話し合っておいてください。






今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?