一斉下校が終わってから各地区でゴミ0運動を行いました。地区の保護者の方々にも見守りをしていただきながらゴミ拾いをしました。各地区でたくさんのゴミがあつまりました。大きなゴミより、たばこ等の小さなゴミが多かったようです。私たちの大切な町。これからもきれいな町であってほしいですね。昨年度も紹介しましたが、この530運動は、平成3年度にはすでに本校の学校行事として行われていました。当時は、プラカードも作り決起集会のような活動もしていたようです。すばらしいですね。
皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...