2024年5月29日水曜日

530運動がありました。

 一斉下校が終わってから各地区でゴミ0運動を行いました。地区の保護者の方々にも見守りをしていただきながらゴミ拾いをしました。各地区でたくさんのゴミがあつまりました。大きなゴミより、たばこ等の小さなゴミが多かったようです。私たちの大切な町。これからもきれいな町であってほしいですね。昨年度も紹介しましたが、この530運動は、平成3年度にはすでに本校の学校行事として行われていました。当時は、プラカードも作り決起集会のような活動もしていたようです。すばらしいですね。













今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?