2024年5月8日水曜日

2年生 図工~青のアート~

 2年生が、水彩絵の具をつかって、「青色」を楽しんでいました。青色と白色の混色で色々な濃さの青を作っていました。水の量によっても画用紙にのる「青」も変わります。さわやかな青が、とても涼しく感じられました。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...