2024年5月16日木曜日

3年生 町たんけん~堀出・東出方面~

 今日は、3年生の町たんけんの続き。宮前地区の東側方面にたんけんに出かけました。昔にあったお店や今もあるお店、また飯南町との境まで足をのばしました。お家の人に聞いたことを先生達と話をしながら楽しそうでした。また担任もこの地区に住む子どもたちからの町の新情報(知る人ぞ知るケーキ屋?)を教えてもらい嬉しそうに帰ってきました。ぽかぽか天気の中、気持ちのよいたんけんになりました。









今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?