2024年5月21日火曜日

運動会の総練習

 今日は、当日と同じ時刻から運動会の総練習(リハーサル)がありました。それぞれの競技や演技、係の仕事等を本番とほぼ同じような感じで練習をしました。練習とはいっても、子どもたちにとっては、他の学年の競技や演技が見られたり、紅白対抗の競技があったりで、みんなとても楽しそう。紅白対抗の団体競技でも、本番さながらに応援をしていました。運動会の見せどころの表現運動。低学年の演技に「みんな、かわいい~!」と高学年から声があがったり、高学年の演技には、低学年は「・・・・・」。高学年の力強い演技に真剣な様子で見たりしていました。








飯高祭文。子どもたちもしっかり覚えました。ぜひご来場のみなさんと一緒に大きな輪を作りたいです。よろしくお願いいたします。


      (表現運動の画像はあえて出しません。当日をぜひお楽しみに・・・・)

今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?