2024年5月9日木曜日

1年生 アサガオを育てよう!

 今日は、とても気持ちのいい天気になりました。1年生4人は、仲良く先生の指示をしっかり聞きながらアサガオの種や肥料をまいていました。これからしっかり水やりをして夏にはたくさんのアサガオを咲かせてくださいね。









今年は、昨年度は獣害等の被害もあり不作に終わった各学級の野菜・花づくりでした。しかし今年は校務員の高橋さんにネットをしっかりはっていただきました。今年こそ、たくさんの野菜と子どもたちの笑顔が見られそうです。





今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?