2023年4月24日月曜日

中華の給食!(2年生)

 今日は、給食では珍しい中華の給食でした。メニューは、野菜たっぷりラーメン、餃子、ごはん、牛乳でした。ラーメン用の大きな器は無いので、スープと麺とを分けて配膳されました。

野菜がいっぱい入った中華スープの中に、つけ麺のようにして食べたり、麺とスープを別々に食べたりして、一人ひとり楽しみながら、食べました。とても美味しかったですよ。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...