2023年4月25日火曜日

「お茶」の実習(5年生)

 5年生家庭科で、お茶を入れる実習をしていました。コンロの火のつけ方や火を扱う注意点等の説明を聞き、人数分のお水をやかんに入れお湯を沸かしていました。その後、湯のみにお茶を入れて、試飲・・・。「にっが~!」という声。お茶のしぶみが多くでてしまったかな。また、おうちでも再チャレンジしてみてくださいね。







PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...