2023年4月7日金曜日

第一回通学団会がありました。

今日の3限目、第一回通学団会がありました。9つの通学団が各教室に分かれて、メンバーや危険箇所の確認、新1年生が入っての登下校の並び方について高学年が中心となって会議をすすめました。1年生は、通学団会の教室が分からないので、高学年がやさしく連れていってくれていました。1年生のカバンをもってあげて教室に向かう高学年の姿に、とても嬉しくなりました。

        



PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...