2023年4月14日金曜日

初めての毛筆・・3年生

 今日は、3年生の子どもたちにとって学校では始めての毛筆を習いました。今日は、太筆、細筆の穂先のほぐし方や持ち方、道具の扱い方、姿勢など、毛筆の学習の基本を教えてもらっていました。少し緊張しながら真剣に学ぶ子どもたちが素敵でした。





PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...