2023年4月18日火曜日

わくわく!1年生で、タブレット貸与式をしました。

 今日は、1年生にタブレット端末の貸与をしました。子どもたち一人ひとりにタブレットを校長から手渡しました。松阪市から貸与されたタブレットです。約束を守って、楽しく学習に使ってほしいと思います。早速、手渡されたタブレットで、健康観察の仕方について担任から教えてもらっていました。タップして画面がかわる度に「お~ 」と嬉しそうな声が聞こえてきました。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...