2023年4月28日金曜日

春の遠足~栢原不動尊編②~ 午後の部

 しっかり活動した後は、みんなお腹ぺこぺこ。おうちの方の愛情たっぷり弁当をしっかりいただきました。その後は、子どもたちのお楽しみの宝さがし。今回スタッフとして来ていただいた方々に、宝の引き換えの割りばしを林の中に隠していただき、子どもたちが探しました。とても楽しそうでした。






「ぼくにとってはこっちが宝物です!」と嬉しそうにカナヘビやイモリを見せてくれた子もいました。


PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...