2023年4月21日金曜日

1年生を迎える会がありました!

 今日の5限目に「1年生を迎える会」がありました。1年生を、全校のみんなでお迎えする会でした。1年生1人ひとりの紹介を6年生と一緒にしました。ちょっぴり恥ずかしかった子もいたようですが、みんな最後に「お願いします。」とあいさつができました。その後、6年生から、体育館の使い方の説明がありました。最後には、堂山班で、仲良くなるためのゲームをしました。担当の先生が、「これで終わります」と言うと、1年生から「え~~😢」という残念そうな声が聞こえてきました。

        
















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...