2023年4月13日木曜日

1年生 「くろわっさん」「くるま」「くり」・・・

 1年生の国語のお勉強。今日は、色の言葉や「く」のつく言葉をあつめていました。これまでの6年間の人生!?の中で、聞いたこと、知ったこと、体験したことを頭の中の言葉を総動員させて、いっぱい発表する子どもたちでした。手を挙げて、当てられたら返事をして立ち、発表するという発表の時の基本ルールも同時に教えてもらっていました。

                             







PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...