2023年4月20日木曜日

5年生 図工で・・・

 5年生は、図工の時間に、水彩絵の具でグラデーションに挑戦していました。色の濃さを水の量を調整しながら徐々に色の濃さを変えていく練習でした。今日学んだことは、きっとこれからの作品づくりに活かされることと思います。完成した後は、昨日の2年生の投稿のように、学級目標「仲間~みんなであゆむ~」の装飾をしていました。













PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...