2023年10月16日月曜日

3年生 学年PTA

 今日は、3年生の学年PTAがありました。まずは、飯高森公民館長さんを講師にスクラッチアートを親子で楽しみました。自分の好きなデザインを、黒いシートに竹串などの先の尖ったものでスクラッチさせるときれいな色が浮き出てきます。親子で協力して作る姿がとても微笑ましかったです。その後は、体育館で体を動かしました。ネットがはられていたのでソフトバレーボールかなと思っていたら、バレーボールのようなルールですが、ソフトボールをネットの下に転がしていました。フロアボールというゲームだそうです。簡単そうですが、運動量もあって楽しそうでした。














PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...