2023年10月6日金曜日

前期終業式②

 全校が集まり前期終業式をしました。まず校歌を全校で歌いました。きれいな歌声がホールに響きました。本当にきれいな歌声でした。その後、校長の話。今回は、「堂山」のおこりについて話をしました。そして、本校の終業式のメイン。全校の前で、各学年の代表者が前期にがんばったこと、後期にがんばりたいことを発表しました。みんな大きな声で、しっかりと思いが伝わりました。後期の終わりには、今回で発表しなかった子たちが後期がんばったことを発表してくれるようです。

終業式後は、子どもたちの楽しみ?!の通知表が担任から一人ひとりにコメントをもらいながら渡されました。後期からのさらなる堂山っ子の活躍を祈っています。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...