2023年10月25日水曜日

校区公開授業(4年生・算数)

 今日の5限目、本校の4年生が算数の授業を公開し、校区の多くの先生方に参観していただきました。内容は、平行に交わる直線でできる同位角の学習でした。平行の2つの直線のはばは等しい、同位角は等しいことを実際に定規や分度器で測って確かめた後、練習問題をしながら学習を進めました。校区の先生方に囲まれ、少し緊張した子もいましたが、最後までまじめに頑張る4年生でした。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...