2023年10月11日水曜日

1年生 外国語活動

1年生の外国語活動で、色の名前を遊びを通して学んでいました。じゃんけんもイングリッシュ!ESTとの楽しい時間でした。1年生の子どもにとっては、聞きなれない英単語もありましたが、何度もその単語を発することで、どんどん色の名前を覚えていきます。とても
しかったようで、校長室まで楽しそうな声が聞こえてきました。







上記と関係ないけど、1年生の作品?!・・
可愛かったのでおまけ





PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...