2023年10月25日水曜日

150周年記念 航空写真撮影

10月25日は、宮前小学校の創立記念日です。そこで本日創立を記念してCSや地域の方々にも参加いただき、航空写真撮影をしました。業者の方は、早朝から来校し準備にとりかかりました。CS、地域の方も時間前にたくさん来校していただきました。来ていただいた人全員で校章の桜の部分を形づくる(「宮」の字は画像処理で挿入)とドローンが150m上空まで飛んでいきました。撮影後は、全校児童と来ていただいた皆さんで記念撮影を行いました。できた写真は、後日、業者が販売を行います。準備ができ次第ご案内します。














PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...