2023年10月18日水曜日

天までとどけ、1・2・3!

 今日はとてもいい天気でした。運動場から、天までとどけ、1・2・3!という元気な声が聞こえてきました。様子を見に行くと、1年生が手をつなぎ、心を合わせて空にむかってジャンプをしていました。国語の教材の「くじらぐも」の様子を体験していました。まだまだ気持ちが一つじゃないな。もう1回やってみよう!天までとどけ、1・2・3!!

1年生は、くしだ川の向こうに浮かんだ「くじらぐも」に乗って(乗ったつもり)いきました。そして、松阪や飯高の町を一周した後、帰ってきた1年生は、ジャングルジムから「くじらぐも」さんのいる大空に届くように「さようなら~」と元気な声で手をふって見送りました、くじらぐもも子どもたちもさわやかな秋空の中に素敵な笑顔を浮かべました。とさ。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...