2023年10月13日金曜日

修学旅行6 平等院とお楽しみの♪

平等院の見学、修学旅行1日目も
終盤です。十円玉でもお馴染みの鳳凰堂、十円玉を持って記念撮影をしていました。バスに帰って来たら、これまで我慢させていたお菓子タイムの解禁。子どもたちの笑顔と楽しい会話が続いています。今から京都タワーに向かいます。

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...