2023年10月17日火曜日

交通安全教室がありました。

 今日は、とまとーずさんのご指導、CSや地域の方の支援のもと、交通安全教室が行われました。今日は天気も良かったので、運動場に車を置いて、実際の道路を想定して行われました。1,2年生は、横断歩道や道路での歩行の注意点、駐車している車等の見通しの悪い場所での安全確認等について教えて頂きました。3年生から6年生までは、自転車の運転における注意、左右前後の確認、ヘルメットの着用等について教わりました。ご指導、ご支援していただいた方は、子どもたちに丁寧に何度も何度も「命」を守る、大切なことを伝えていただいていました。ありがとうございました。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...