2024年9月24日火曜日

2年生 親子でお団子づくり(学年PTA)

 今日は、2年生の学年PTAがありました。お団子を親子で楽しみながら作りました。作ったお団子は、きなこやあんこ、フルーツポンチ等それぞれで好きなお味にしていただきました。学校の中で大好きなお家の方と一緒にお料理と食事ができ、美味しい笑顔がさらにいっぱいになりました。











とまとーずさんの交通安全教室

 今日は、交通安全教室がありました。今回は、雨のため体育館で行いました。低学年と中高学年に分かれて行いました。低学年は、道や横断歩道を渡る時に気を付けることを画像を通して学び、その後実際に体育館に作られた模擬道路を使って歩き方を確認しました。高学年では、自転車は加害者になるかも!...