2024年9月10日火曜日

3年生 図工 カッターナイフに慣れよう

 3年生は、図工の授業でカッターナイフの使用について学んでいました。初めての学習だったので、動画でカッターナイフの扱いの注意を確認し、その後、直線や折れ線、曲線等の練習をしていました。それぞれの線の特徴に合わせて、腕や紙を動かし、カッターナイフを上手に扱っていました。切れ方も合格!その後、動物の切り絵にも挑戦していました。















学校保健講演会

 午後から学校保健講演会がありました。飯高地域振興局の保健担当監の上阪さんを講師に、健康づくりの大切さや生活の上で気をつけること等をお話いただきました。また全校の子どもたち、教員、自由参観にお越しいただいた保護者の方に健康体操を教えていただきました。今回は、三重大医学部、看護学部...