2024年9月5日木曜日

1年生 ブックトーク

 1年生が学校司書の齋村さんにブックトークをしてもらいました。今日は、「ことば」をテーマにした絵本を3冊読み聞かせをしてもらいました。子どもたちは静かに聞いて、絵本の言葉を聞いたり、絵を見たりして楽しそうな笑顔を見せていました。その後は、自分の好きな本を見たり、友だちと楽しそうに絵本を読んでいました。







図書室の前の方に、夏休み前に4年生が書いた本の紹介コーナーがありました。






学校保健講演会

 午後から学校保健講演会がありました。飯高地域振興局の保健担当監の上阪さんを講師に、健康づくりの大切さや生活の上で気をつけること等をお話いただきました。また全校の子どもたち、教員、自由参観にお越しいただいた保護者の方に健康体操を教えていただきました。今回は、三重大医学部、看護学部...