2024年9月2日月曜日

宮前小、再始動!

 夏休みが終わり、子どもたちが元気に登校してきてくれました。欠席者0人!今日は、夏休み明け集会をした後、各クラスで宿題提出や夏休み出来事発表等をしていました。夏休みの宿題確認テストを頑張っているクラスもありました。3限目には、通学団会議を行い、夏休みの反省をしていました。宮前秋の陣。堂山祭や修学旅行、社会見学等、学校や学年行事がたくさんあります。みんな充実した日を送り、実りいっぱいの秋にしてほしいと思います。

















学校保健講演会

 午後から学校保健講演会がありました。飯高地域振興局の保健担当監の上阪さんを講師に、健康づくりの大切さや生活の上で気をつけること等をお話いただきました。また全校の子どもたち、教員、自由参観にお越しいただいた保護者の方に健康体操を教えていただきました。今回は、三重大医学部、看護学部...