2024年7月5日金曜日

今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?








とまとーずさんの交通安全教室

 今日は、交通安全教室がありました。今回は、雨のため体育館で行いました。低学年と中高学年に分かれて行いました。低学年は、道や横断歩道を渡る時に気を付けることを画像を通して学び、その後実際に体育館に作られた模擬道路を使って歩き方を確認しました。高学年では、自転車は加害者になるかも!...