2024年7月18日木曜日

3・4年生の平和学習

 今日は、3・4年生合同で平和学習をしていました。これまで日本で起きた戦争、そして今でも世界で起きている戦争。多くの人々の命がいまでも戦争のために消えていっているという悲しい現実があります。担任からそのお話と数冊の絵本の読みきかせを通して、平和について考えました。3・4年生なりに真剣に世界の現実について聞き、考える姿がありました。






学校保健講演会

 午後から学校保健講演会がありました。飯高地域振興局の保健担当監の上阪さんを講師に、健康づくりの大切さや生活の上で気をつけること等をお話いただきました。また全校の子どもたち、教員、自由参観にお越しいただいた保護者の方に健康体操を教えていただきました。今回は、三重大医学部、看護学部...