2024年7月9日火曜日

3・4年生が寿大学に行ってきました。

 3・4年生が飯高で様々な研修を深めている寿大学のみなさんと交流会をしました、3年生は、将来なってみたい仕事について調べたことを発表しました。みんなそれぞれのお仕事の衣装や物を作って分かりやく発表しました。4年生は、昭和時代について調べたことを、お笑いも入れながら発表しました。どちらの発表もとても喜んでいただきました。その後、昔の遊びや「飯高るた」を寿大学のみなさんと楽しみました。












学校保健講演会

 午後から学校保健講演会がありました。飯高地域振興局の保健担当監の上阪さんを講師に、健康づくりの大切さや生活の上で気をつけること等をお話いただきました。また全校の子どもたち、教員、自由参観にお越しいただいた保護者の方に健康体操を教えていただきました。今回は、三重大医学部、看護学部...